辻村崇の小部屋

こちらは株式会社トミーウォーカー運営のPBW『サイファ』の辻村崇のキャラクターブログです。ブログ内のイラストの使用権は当キャラに著作権は絵師様に全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します

スポンサーサイト


【オフ会レポート】トミーウォーカー東京オフ1月

6461_d04362_ic.png
2013年1月13日に開催された東京オフ会の個人的なオフレポたぬ♪




1月13日、2013年初めてのオフ会。
大方の予想を覆して朝方は快晴。
嵐を呼ぶお方主催の力が今回は発揮されませんでした。
※しかし、翌日は都内では珍しく雪でした。

私は、会場設営のお手伝いの為に朝6時30分に出発
待ち合わせ場所には和装姿の主催様が登場…家から着てきたのでコスプレではないです。
若手落語家みたいだとスタッフから言われていました。
でも正月気分としてはいいかもしれません。寒そうでしたけど。

会場設営が終わった後、私は一般参加者に早変わり!
ゲスト席の一番前に陣取ります。これはもう習性です。

開会式前にゲストにご挨拶させて頂きました。
今回のゲストは個人的にはプチJGCかとおもうと思うほど豪華!

鈴木銀一郎先生や鈴吹太郎先生、
遠藤卓司先生、丹藤武敏先生、藤井忍先生等々…
これを機に皆様に名刺をお配りする私はTRPG界のミーハーでした。
一番嬉しかったのは鈴木銀一朗様の名刺を頂けたこと。
今回はサイキックハーツのカードゲームの先行発売と
体験会の為に来られていたのですが私から見ると本当に神の様な存在でしたので
本当に夢のようでした。 銀一朗先生ありがとうございます。


開会式はいつもの如く…あれ空白MS様がいない!?
と、その時会場の後ろから駆ける空白MS様が!
壇上にダイビングしぐったり倒れる…
「自宅からここまで来るのにダークネスに阻まれ10分くらい遅くなっちゃいました」
流石です。

そのあといつもの恒例「みんなー愛してるぜ!」
これがないと始まらないオフ会。
その後エンドブレイカーのMS様が挨拶に困るのはいつもの事。


開会式の後は早速MS陣にご挨拶。
お土産の『東京銘菓 ぽんぽこおやじ』(たぬきのお饅頭です)と
名刺でアピール!

シルバーレインでお世話になったMS様や
サイキックハーツでお世話になったMS様との交流はやはりオフ会の醍醐味です。
キャラクターシートと冒険記録を持っていきお話しすると
本当に楽しく過ごせます。
MS様も本当にキャラクターのことよく覚えていてくれて嬉しいです。
馴染みのMS様も新たなMS様にもお話していると本当に楽しい方が多いです。

銀雨縦断オフでお会いできなかった一本三三七様にもご挨拶
上様が出演したニコ生はやはりタイムシフトで視聴
やらかしたことより、最初の放送事故がすごく印象深かったようです。

プレイヤー様とのご挨拶もまた新鮮です。
PC同士は毎日顔を合わせていますが、背後は初対面だったりするわけで。
お土産をお渡ししたり、名刺の交換をしたりご挨拶をします。
ただ、この日は400人弱も集まった為
お会いできなかった人もいたようで…今度は必ず!と思ったりしています。

サイキックハーツで名刺をいただいた方はありがとうございました。
サイキックハーツはまだ名刺機能が実装されていないので
それぞれ工夫がされていて素敵でした。

今回は12時ごろにTRPG同好会を私の名前で初呼び出し!
TRPG同好会の人をはじめたくさんの方が集まって頂けて本当にうれしかったです。
TRPG同好会ではないんですけどと来て頂けた人もいて
辻村・崇というキャラを覚えて頂けたこと本当にうれしく思いました。

しばらくお話した後
フリースペースに移り何かしようということで
TRPG同好会でキャラクターシートを持ち寄ってT
RPGのルールでPVPを始めました。
ジャッジは友好の「Promenade」の皆様にやっていただきました。
2ターンしか回せませんでしたけど楽しかったです。
次はちゃんと準備してやりたいですね。

質問会と告知会が始まったので解散し
一番の特等席でメモメモ
詳細はこちらを参照
なお、TRPG同好会の看板をゲスト席に向けて座っていたのは故意です。
(気づいた人はいないと思いますが)

その後はサイン会の列に一番に並びリプレイやルールブックにサインを頂きました。
お見せできないのが残念!
藤井先生の悠里のイラストや
鈴木先生の小虎ちゃんのイラストとっても上手です!

サインをいただいた後
カードゲームの体験会に運よく参加できたました。
イメージとしてはTRPG版銀雨のカードを使ってのGTに近いかな。
かなりTRPGの要素を含んでいます。
結構、すぐに闇堕ちしそうな感じのバランスですが
最初に「回復キャラを二人ほど必要」と言われてなかったら本当に大変でした。
あと、皆さんの目が走ったのが幸運でしたね。
ルールを覚えれば皆さん楽しくできるものだと思いますので
是非買ってみて下さい!

閉会式では空白MS様ではなく
飛角龍馬MS様がご挨拶に…飛角龍馬のペンネームの由来をお話されていました。
本当に将棋がお好きなんですね。

今回のオフ会全体で個人的には本当に忙しない感じを受けました。
やはりサイン会やゲーム体験会がありプレイヤー感の交流時間が少なかったからでしょうか?
でも非常に楽しかったです。

最後となりますがオフ会主催者様、スタッフの皆様本当にありがとうございました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silverraintakashi.blog72.fc2.com/tb.php/100-4e5f61b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

