辻村崇の小部屋

こちらは株式会社トミーウォーカー運営のPBW『サイファ』の辻村崇のキャラクターブログです。ブログ内のイラストの使用権は当キャラに著作権は絵師様に全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【GWオフ情報】一覧

6461_d04362_ic.png

GWオフ情報たぬよ
5月1日 札幌オフ情報
【エンドブレイカー】
札幌と東京で話す内容が異なります。

マギラントは本物なのか?
地図で到達していない残りの未到達の都市国家の部分
地図に記載されていない部分はどうなっているのか等々が
東京以降のオフのお話になる。

システム変更点としては
依頼に予約せずに入ると優先度が減らない

エンドブレイカーのアビ全イラストをポスターにしました。

【サイキックハーツ】
デモノイドヒューマンという新しいルーツが追加されました。
実は追加されるかは五分五分でした。

システムについてもおいおい足していく

・ブレイズゲート手動は4/28からの予定だったが運動会やリアイベの準備を優先した為6月に

・ブレイズゲートでは闇堕ちすることが可能です
 その代りその戦闘終了後、闇堕キャラはいなくなります
 ブレイズゲートから帰還したら戻ってきます。

・闇堕ちカードはブレイズゲートでの使用が可能です。
(闇堕ちしたらそのカードに変わります)

・魂の改竄はシステムは完成しているが、しばらく様子見

・現在の優先順位は運動会>ブレイズゲート手動化を予定してます

・運動会はリアイベ。(パン食い競争とかフィールドアスレチックとか…)

・サマースクール(初心者向け講座)的なものを学シナとしてGW明けくらいにやります

・副部長、クラブアイテム、クラブシナリオは夏までには実装したい

・ラグナロクについて
 次のラグナロクは旅望かなたMS様が担当
 「諸国(日本)殺し旅」となります
 次なるラグナロクは六六六人衆なんだけどしょっぱい能力を持っているのみ
 他の種族は王に祭りたてようとするが
 六六六人衆は「ラグナロクが覚醒したのか。じゃあどれくらい強いか殺してみよう」と
 日本全国から名うての殺し屋達が
 しょぼい能力しか持たないラグナロクちゃんを殺しに集まってきますので
 それをなんとかしましょうというお話になる予定


その他情報
・不死戦争はTW始まって以来の安定した戦争だった。(不測の事態が全く起こらなかった)
 NPCには万が一の場合に備えて出撃を見合わせてもらってた。
 けど今回安定してたから次回からはNPCの出撃もあります。

・第二次魔人生徒会については選出されてます。 公式発表はしません。
 選出は美術室をたくさんご利用されている方

・運命使った時に宿敵枠で選ばれてても運命は減ります。

・サーヴァントは進化しません。その代りイラストである程度の幅を認めました。

【出版物関連】
・TRPGの新シリーズがWEB連載開始します。
・6月に上級ルールブックも出ます

【その他質問】
・サーヴァントはいつ弱くなりますか?
 →個人的には一番最初の状態が一番良いバランスと思っていましたが、戻すことは考えていません。
  HPだけ50%にしてあとは7割がおとしどころかな?
  なんにせよ次のキリングリヴァイヴァー着弾するのを待ってことで!

・ライブハウスのチームでバトルストリートの設定のデフォルトが「支払う」なのは?
 →「払わない」をデフォにして参加し損ねた人から要望もらったから

・もうちょっとシナリオ数増やして描写増やして欲しい
 →これでいいかと思ってたんだけど確かに少なかったようなので検討いたします

・闇堕ち依頼、感情を活性化している等の人に対して一つでも特別枠が欲しいんですが…
 →逆にその人たちが参加しづらくするぐらいでないとやばいかなと思っています。
  本当にそのために闇堕ちする人というのが普通に想像できるし
  今現状ありそうな状態なので、今はMS様がNPCを闇堕ち依頼に同行させることで
  サポート参加はできるというのが限界かなと思っています。
  依頼の数、本数はサイキックハーツは文章のコンテンツなので
  わりと公平にあるべきだと思いますのでその観点からすると
  闇堕ちした人が参加者を選ぶというのはよろしくないと思っていて
  できれば全然違う人で行って頂きたいと思うところではあります。
  今の落とし所、最大限譲歩した結果が現状のサポート参加です

・影業にノソリンとかモーラットとか使ってもよいですか?
 →なるべくはやめて下さい。

・ウェブラジオとかやらないんですか?
 →恥ずかしい!

・イラストの発注についても同意★がつけられるようになりませんか?
 →課金規約上難しい。
  妥協点として候補生についてリクエストできるようにしたいと考えている。

・闇堕ちしたキャラクターの救出に失敗したキャラクターはMS様のNPCとなるのですか?
 →場合によります。
  依頼の場合はそのMS様の。戦争等の場合は共有のNPCとなります。
  どちらの場合でも学園に再び戻ってくることはほとんどないです

・ライブハウスで今より戦法や戦術が増えたりするんですか?
 →今のところサイキックハーツはフェアになることを目指していて
  現状でも戦法の組み方で同じキャラでもだいぶ差が出る状況になっているので
  これ以上やると戦法を立てるのがうまい人が勝ち続けるので複雑化は考えていない

【イベント】
十周年オフを8月10日 浜松町の浜松町館で行います。
リアルリアル情報局展や
トミーウォーカーTCGの新しいカードを追加したりします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silverraintakashi.blog72.fc2.com/tb.php/108-080b8b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。